牛くんが情報発信していくブログ

MooCowスタジオ代表の牛くんが様々な情報発信を目的に日々更新していくブログ

ももいろクローバーZの夏ライブに参戦した話【概要】

f:id:ushikun965:20190804113954j:image

引用:wikipedia

牛くんです。

 

今回は、牛くんのプライベートな話をしていく雑談記事です。

 

タイトルにある通り、ももいろクローバーZの夏のライブに参戦してきました!

 

ももいろクローバーZとは?

 

ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れにからなる日本のガールズユニットである。2014年には、国立競技場でのライブを女性グループとしては初めて行い、2日間で11万人を動員。ライブの年間動員数においては、過去2度にわたり女性アーティスト1位を記録している。

wikipediaより

現在、4人で活動する彼女たち。

 

全力のパフォーマンスと普段の少し抜けた面白い彼女たちの姿とのギャップもあり、老若男女問わず人気があります。

 

さらに、プライベートも含めた4人の仲の良さも人気の秘訣かもしれません。

 

ももクロももクロちゃんなどと略されることが多です。

 

春、夏、冬(クリスマス)に大型ライブを毎年開催しています。

 

ももクロの夏ライブ概要

 

今回参戦した夏のライブは、毎年開催される大型ライブの1つです。

 

MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」というタイトルで8/3,4に開催されました。

 

MomocloManiaとは、2018年の夏ライブから新たにつけられたタイトルで2019年にも引き継がれています。

 

ROAD TO 2020は、2020年開催のあの、スポーツの祭典を勝手に応援しちゃおう!というコンセプトでつけられているらしいです。

 

2020年に控えた本大会を前に、勝手にプレ開会式をしよう!というのが今回のコンセプトのようです。

 

会場は、埼玉西武ライオンズの本拠地である、メットライフドームです。

 

ももクロの夏ライブ特徴

 

ももクロの夏ライブの最大の特徴は、水鉄砲ではないでしょうか?

 

始めて聞く人は、

「水鉄砲ってどういうこと?」

と疑問に思うと思います。

 

水鉄砲とは、ライブ中に、メンバーが水鉄砲を使って客席のに向かって水をかける演出です。

 

さらに、巨大ウォーターキャノンによって曲中など演出に合わせて水がかけらることもあります。

 

真夏の暑い中行われる夏ライブならではの演出ですね。

 

メンバーに水をかけられたい!とワクワクしながらライブに臨むファンも多いです。

 

2つ目の特長は、様々なスポーツとの共演

 

さまざまな競技の選手がライブ中にパフォーマンスをしてくれます。

 

しかも、日本代表の選手なども多数参加しているのです。

 

普段、なかなか見ることのない競技も生で目の前で見ることができるのです!

 

最後に

 

とにかくももクロの夏ライブは、いろいろな意味でアツい!!

 

そして、ももクロは生で見てほしい!

 

ライブで見る彼女たちの姿はとても輝いていて、力をもらえます!

 

そんな魅力を少しでも伝えられたらと思います。

 

見に行ってみたいと思う人は、水分など事前の準備を入念にして参戦することをおすすめします。

 

2020年も同じくメットライフドームで8/1,2に開催されることが発表されました。

 

実際に参加しての感想は後日また記事に出来ればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。