牛くんが情報発信していくブログ

MooCowスタジオ代表の牛くんが様々な情報発信を目的に日々更新していくブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【スマホ版】CAMPFIREの支援方法

camp-fire.jp 牛くんです。 「クラウドファンディングで支援したいプロジェクトを見つけたけど、肝心の支援する方法がわからない!」という方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなクラウドファンディングを行なっているサービスの1つ、CAMPFIRE(キ…

今週のお題 その3「夏を振り返る」

牛くんです。 今回は、はてなブログ内で行われている「今週のお題」をテーマにして記事を書いていきます。 ↓第1回の「今週のお題」記事↓ www.moocow-st.com ↓第2回の「今週のお題」記事↓ www.moocow-st.com 今週のお題 夏を振り返る 無職から個人事業主に! …

今週のお題 その2「残暑を乗り切る」

牛くんです。 今回は、はてなブログ内で行われている「今週のお題」をテーマにして記事を書いていきます。 ↓第1回の「今週のお題」はこちら↓ www.moocow-st.com 今週のお題 残暑を乗り切る 残暑とは? 長野県の残暑 気温差を窓を使って調節 避暑地の家にはア…

Cubaseの使用方法 簡単にプロジェクトを保存してみよう!

牛くんです。 本記事では、Cubaseでプロジェクトを保存する方法をご紹介します。 ↓プロジェクトの作成方法についてはこちらの記事から↓ www.moocow-st.com Cubaseでプロジェクトを保存する方法 別のプロジェクトとして保存する方法 おまけ Steinberg スタイ…

Cubaseの使い方 プロジェクトを作成してみよう!

牛くんです。 今回は、DAWソフト「Cubase」の使い方として、プロジェクトの作成方法についてご紹介していきます。 Cubaseを立ち上げる Cubaseでプロジェクトを作成する プロジェクトを保存する 続きから作業する 終わりに Steinberg スタインバーグ DAWソフ…

Cubaseの使い方 インストール・グレード比較をしてみよう!

牛くんです。 本記事では、DAWソフトのCubaseのグレードごとの比較とインストール方法についてご紹介します。 Cubaseとは? シリーズ一覧 インストール・ライセンス管理について まとめ Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 10 通常版 CUBA…

今週のお題 その1【わたしと乗り物】

牛くんです。 今回は、はてなブログ内で行われている「今週のお題」をテーマにして記事を書いていきます。 今週のお題 わたしと乗り物 車のメリット 車のデメリット まとめ 今週のお題 気になる第一回目のお題はこちら→『わたしと乗り物』です。 お盆の帰省…

クラウドワークスに簡単無料登録してみよう!

牛くんです。 みなさんは、「在宅で仕事をしたい」「副業を始めてみたい」と思ったことはありませんか? そんな在宅ワーク、副業をするためにおすすめのクラウドソーシングがクラウドワークスです。 クラウドワークスは、仕事の受注だけではなく、登録や本人…

独自ドメインを取得した時の話

牛くんです。 今回は、独自ドメインの取得方法のご紹介です。 どこから独自ドメインを取得するの? 独自ドメイン取得方法 まとめ どこから独自ドメインを取得するの? 独自ドメインを取得できる会社は、いくつかあります。 お名前.com、バリュードメイン、エ…

ももクロ夏のライブに参戦した話【感想】

引用:momoclomania特設サイト 牛くんです。 今回は、埼玉メットライフドームで8月3・4日に行われた、ももいろクローバーZ(以下. ももクロ)の夏のライブ「MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」に参戦してきました。 参戦してきた感想を…

ももいろクローバーZの夏ライブに参戦した話【概要】

引用:wikipedia 牛くんです。 今回は、牛くんのプライベートな話をしていく雑談記事です。 タイトルにある通り、ももいろクローバーZの夏のライブに参戦してきました! ももいろクローバーZとは? ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、百田…

はてなブログの有料版(Pro)のメリットデメリット、利用方法から解約方法までしっかり解説

牛くんです。 みなさんは、はてなブログに有料版があることを知っていますか? 有料版では、様々な機能の追加があります。 本格的にブログをやってみたい人は、ぜひ検討してみてください。 今回は、そんなはてなブログの有料版、「はてなブログPro」について…

フリーターがライターを目指してブログ開設した話

この記事は転職に失敗したフリーターが利益化を目指しブロガーになる話です。これまでの経緯や収入を得るためになぜ、ブログを選んだのかなどをまとめています。 今後の抱負も含め、最後まで読んでいただけたら幸いです。

【超簡単】開業freeeを使って開業届を提出してみた

みなさんは、会計ソフトfreeeを知っていますか?freeeでは、会計ソフト以外に開業届の作成までできるのです!今回は、そんな開業に必要な書類の作成方法、開業freeeの使い方をご紹介します。

フリーターがフリーランスにランクアップする話

牛くんです。 突然ですが発表があります・・・。 2019年7月29日に開業しました!! ついに脱・フリーター、脱・無職です。 開業は、簡単にすることができます。 今回は、私がどうやって開業したのか、その方法をご紹介していきます。 開業するには? 開業す…

ブログ初心者のための「はてなブログ」開設方法

超簡単なはてなブログの開設方法をご紹介していく記事です。はてなブログという無料ブログサイトであなただけのオリジナルブログをぜひ開設しましょう!必要なのは、メールアドレスのみです。詳しくはこの記事をご覧ください。