牛くんが情報発信していくブログ

MooCowスタジオ代表の牛くんが様々な情報発信を目的に日々更新していくブログ

クラウドワークスに簡単無料登録してみよう!

f:id:ushikun965:20190811142946p:plain

牛くんです。

 

みなさんは、「在宅で仕事をしたい」「副業を始めてみたい」と思ったことはありませんか?

 

そんな在宅ワーク、副業をするためにおすすめのクラウドソーシングがクラウドワークスです。

 

クラウドワークスは、仕事の受注だけではなく、登録や本人確認書類の提出など全てをオンライン上で行うことができます。

 

クラウドワークスの登録に必要なのは、メールアドレスだけです。

 

それでは順番に登録方法を確認していきましょう。

クラウドワークスの登録方法

 

1.クラウドワークスのホームページから「新規登録はこちら」をクリックして、メールアドレスを入力

f:id:ushikun965:20190811140428p:plain


 

2.登録確認用のメールに記載されているURLをクリック

f:id:ushikun965:20190811140604p:plain


 

3.ユーザー名、パスワード、生年月日の入力

4.「仕事を受注する」を選び「職種」を選択

5.利用規約、個人情報保護方針に同意

f:id:ushikun965:20190811140836p:plain

ユーザー名はクラウドワークス上で表示され、あとで変更できませんのでよく考えて登録しましょう。

 

後から表示名を設定するとそちらの名前が表示されます。

 

以上の手順だけですぐに登録することができます。

 

登録が完了すれば、お仕事を探したり受注することができるようになります。

 

他にも、FacebookYahooGoogleのアカウントを使用して登録することもでき、より簡単です。

 

プロフィールを充実させよう 

 

登録しただけでも仕事を受注することはできますが、より受注しやすくする単価の高いお仕事を受注しやすくする方法があります。

 

それは、プロフィールを充実させることです。

 

プロフィールを充実させることで仕事を依頼する側(クライアント)に自分がどんな人物なのか知ってもらうことができるので契約率が上がります。

 

クライアントは応募のメッセージだけではなく、プロフィールを見て発注するか決めることもあるので、プロフィールの充実は重要です。

 

その中でも特に、本人確認書類の提出をすることをおすすめします。

 

本人確認書類の提出がされていると、クライアントに信頼性の高さをアピールすることができます。

 

さらに、本人確認書類の提出が義務付けられている仕事にも応募できるようになります。

 

クラウドワークスの調査でも、本人確認書類の提出をすると仕事の契約率が4倍に上がるという結果が出ています。

 

そんな本人確認書類の提出ですが、全てオンライン上で登録することができます。

 

登録の前に、運転免許証保険証パスポートなどを用意しましょう。

f:id:ushikun965:20190811141610p:plain

 

本人確認書類は、運転免許証や保険証など個人の氏名と住所が確認できる書類、いずれか1点です。

 

プロフィールに登録している情報と本人確認書類の情報が違うと承認されないので注意しましょう。

 

利用中に住所が変更になった際は、本人確認書類の再提出が必要になりますで覚えておきましょう。

 

本人確認書類の提出

 

本人確認書類の準備ができたら、提出の方法です。

 

1.マイページ上の右上にある登録名をクリック

f:id:ushikun965:20190811141910p:plain

 

登録名をクリックすると、「プロフィール編集」が表示されるのでクリックします。

 

2.プロフィール編集から「本人確認書類提出」をクリック

f:id:ushikun965:20190811142134p:plain

 

クリックすると書類の送付フォームが開きます。

 

3.本人確認書類の画像を添付して送信します。

f:id:ushikun965:20190811142359p:plain

 

「本人確認書類の提出」をクリックすると送信されます。

 

本人確認が完了するまでには、5営業日ほどかかるので早めに提出しましょう。

 

契約率をあげたい方は、クラウドワークスのアカウントの登録と同時に本人確認書類の提出までやってしまうのがいいと思います。

 

まとめ

 

  • クラウドワークスには無料で簡単に登録することができる。
  • 登録にはメールアドレスが必要
  • プロフィールを充実されると契約率UP
  • 特に、本人確認書類の提出をすると契約率4倍

在宅で仕事をしてみたい方、副業を始めたいと考えている方、フリーランスで仕事を探している方など、仕事を探している方は、「ちょっとやってみるか」ぐらいの軽い気持ちで登録してみてはいかがでしょうか?

 

プログラミングやライティング、デザインやデータ入力など仕事の種類も様々ですのできっとやりたい仕事が見つかると思います。

 

未経験の仕事でも、「初心者歓迎」などスキルや経験を求めない仕事もありますので安心して仕事を探してみましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。